むう庵タイマッサージスクールも開催中!

  • 2018.10.25 Thursday
  • 13:34

こんにちは^^

行楽日和続きですね。

エアコンなどを使わず過ごせる時期は爽快です。

 

最近のわたしは、夏の終わりごろからAmazonプライムビデオばっかり見ています笑

アメリカドラマや韓流ドラマは中毒性が高くて危険ですね///

 

 

サロンは7周年記念メニューで月の前半忙しかったですが、今週はちょっと落ち着きました。

そして先日10/22に無事8年目を迎えることができ、10年目が目前になってきた実感がわいているところです。

10年がひとつの区切りだと考えているので、もしかしたらそのころ変化があるかも??

と言っても今のところ具体的には何にも考えていませんが笑

 

 

入門コーステキスト表紙↑

 

そして。

わたしにもスクール生さんが出来て、教えながら自分自身も基礎からひとつひとつ確認していく作業となり嬉しい日々です。

今の生徒さんは、月2回ほどで受講中の同業新人セラピストさん。

彼女は協会や認定という名目を欲しがるではなく、とにかく自信をつけたいということ。

 

わたしもそうでしたが最初のスクールではどうしても手順を覚える/形にするに必死でいっぱいいっぱい。

確かに教えてもらった通り行い場数を踏めば、タイマッサージは結果が出せるほどのものかもしれません。が、お客さんをすればするほどに、自分の知識や理解が低いことを感じてしまうんですね。そんな中で間違った自己流、我流になっていきそうになる。。

わたしもそういう時期はありました。

 

彼女の夢や目標も独立なので起業のことばかり聞きたい気持ちが強い様子ですが、自信をつけたいについては

「技術の前に」というテキストにはないこととしっかり向き合ってほしくて、仕事じゃない部分の話もたっぷりしています。

 

それから実践の中での疑問や、このままこのレベルでいいのかという不安、お客さんからの期待やトーク内容、集客やリピートについてなど、新人セラピストさんの聞きたい聞いてほしいにも時間を費やしています。

 

もともと彼女は何度もうちにお客さんとして通ってくれていました。

勉強熱心でいくつも数々のお店の施術を受けて歩いた中から、ここでわたしから学びたいと申込みをしてくれました。

スクール日程的には残り2日ですが、いい距離での関わりを持ちながら夢を応援していきたいと思っています^^

 

次回は11/7(水)がレッスンの日。体験レッスン、受け手(練習台)になってみたいかたいましたら連絡くださいませ★

 

 

むう庵スクール案内

https://salon6an.wixsite.com/iizuka/blank-3

2018年度の料金表示は税込みとしています。来年度より税抜き表示に変わります。

今年中の申し込みの方のみ実質消費税分が開校記念サービスとなっています。

 

0からはじめる小規模サロン開業支援ワーク

  • 2018.05.20 Sunday
  • 14:21

こんにちは。今日はさわやかなお天気ですね^^

 

先日、前々から考えていたものを形にするため、頭の中でパンパンになっていたことを資料にしました^^

 

それは今まで、よく相談されてきた事。

嫌いな話じゃないので、雑談として聞いてくる人には断片的に語ってきたことです。

 

タイマッサージセラピストになるための、むう庵スクール生も、きっと知りたいことなので、こういう事も惜しみなく伝えたいという思いもあり。

書きだしたらなかなかの内容になりました。

※大きなお世話にはなりたくないためwもちろん希望者のみです♩

 

ホームページより。

 

お客さまや知人から、お店(サロンやカフェ、ショップ等)やりたいんです、と夢の話を聞く中で、その場その場の雑談で対応してきましたが、やはりその程度だと誰も実際行動に移すに至らず、また今年も先伸ばしとなる。。。

いつかは、来年は、と怖気付いてしまうもったいなさを、もう何年も何人も見てきました。

 

やるかやらないかとは簡単に言うものの、同じ女性として思うのは、このくらいの田舎で、本気で0から何かをはじめることのリスクや不安に、はじめる前から負けるんだろうなあ〜ということです。

 

あとは、ご主人(大黒柱)がいるから/親に甘えていられるから、やっていられるんだろうな。。。と、(個人サロンに多い)その種の人達が目につきすぎると

その環境にない人間(わたしもですよ^^)にとっては、余計に怖いのは当然です。

やっぱり、女性は守られたい性質があるんでしょうかね〜。

 

ただ、よほどのキャリアやプロ意識、マネジメント能力がある方を除けば、

そういう甘えのきく(仕事としてね)環境の中にいる人はそれはそれで、ふわっとはじめると結局、ふわっとした継続しか出来ない、という悩みが増していくそうです(そしていろんなセミナー参加や並べるための資格取り、ヒーリングジプシーとか?になってくそうな。。。経験した知人談)

 

どっちにしても恐れを跳ねのけての、ふわっとしない本気のスタートは大事だと思います。

 

これが道しるべになるか、近道になるか、お守りになるかはその人の受け取り次第でしょうが、当スクールの付加価値と思っていただいて○ですし、スクール生以外の一般の方もご興味があればどうぞ(その場合は有料講習です。)

 

内容はざっと15項目。

どこから何から準備する?

需要と供給が自分に作れるか

サロンマネジメント

借入金てなに

新規集客どうやる

 

などなどなどなど。。。まあまあ濃いです★

 

 

 

 

 

 

飯塚市習い事☆タイ式マッサージ

  • 2018.01.18 Thursday
  • 14:25

★2018年度の習い事講座の受付は終了しました★プロ養成スクールは申し込み随時受付中!

 

 

今日はプロ養成のスクールとは別に、習い事としての生徒さん募集を再開しますので、そのお知らせです^^

 

その昔、5年前くらいかな。スキンシップタイマッサージ教室として、

家族に出来るやさしいタイマッサージ教室を開いているときがありました。

 

熱心な生徒さんは、お店手伝ってほしい!となるくらいで、ご主人も練習相手となり嬉しそうでした^^

遠方から通ってくれていたその彼女が卒業し、教室開催がストップしたままになっていました。

 

近年は、月1こがえる寺の子連れヨガの日に、ママ同士で伸ばしあうペアタイマッサージも教えています^^

 

さて。今回の募集では

 

◎今すぐプロになりたいわけじゃないけど興味がある

◎家族や恋人に出来る癒しの手技を学びたい

◎スクールの前のお試しとしてやってみたいetc

 

など、プロ養成ではなく【習い事としてやってみたい方】向けの生徒募集です^^

 

〇4月スタート全12回(6か月)※生徒さんの都合も確認して日程調整いたします。

〇1回1時間半程度 

〇月謝5000円(月2回開催)

〇1名〜4名

〇開催場所 むう庵

 

内容はこちらの

スクール情報 https://salon6an.wixsite.com/iizuka/blank-3

の入門コースから半分弱抜粋した、やさしい手技の習得になる予定です。

簡単なイメージとしては30分くらいのマッサージが上手に出来るようになるといいな〜と思っています^^

 

その他もろもろ、詳しくはお問い合わせくださいませ〜☆

 

 

 

 

◎NEWホームページ http://salon6an.wixsite.com/iizuka

 

むう庵タイマッサージセラピストコース/詳細・補足

  • 2017.10.23 Monday
  • 13:37

<募集スタート! 2018年1月開講〜以降申し込み/開講 随時〜>

 

開業7年目突入となり、この度サロンスクールとして、タイマッサージセラピストコースを開講することとなりました。

今までわたしが学んできたことやお客様に人気の実践スタイル、

素晴らしい先生方から与えていただいた技術の数々を提供するスクールとなります。

 

今までずっと、スクールについては先延ばしにしてきました。

経験が浅いうちは、自信や知識の問題、責任という観点からのことでしたが、

アウトプットしていくことやタイマッサージの気持ちよさを広げていくことが、サロンの発展につながるとの想いもあり、

サロンスクールむう庵タイマッサージセラピストコースをスタートします!

 

ご挨拶http://muuan.jugem.jp/?eid=477

 

コース、料金についてhttp://muuan.jugem.jp/?eid=478

 

◎詳 細

 

〇初心者の方は、1入門コースからの受講となりますが、他のタイマッサージスクールで受講経験のある方は2〜のコースを選択できます。

 

〇修了証につきましては、当店独自のコース修了証となります。

 

〇受講料のお支払いは基本前払いとなります。

お支払方法は、現金または振込(振込手数料はご本人負担)指定のキャッシュカード(一括払い)です。

 

〇やむを得ず、分割希望の方は個別にご相談ください。

クレジット払いにしたのち、カード会社で分割やリボなど、支払い方変更出来る方法もあるようです。

それについては、ご自身で確認お願いします。

 

〇2までの受講でタイマッサージセラピストとしてお仕事できる準備ができます。

3受講者は、当サロンでお仕事できるレベルまで、手技以外の面もサポート、指導していきます。

スタッフ業務に入ったのちは、無料で復習練習できるのも魅力です。

 

補足

 

◎1コース2か月以内に修了を期限目標とします。レッスン間を開ける場合は、忘れないように自主練習が必要です。

◎入門コースでは仰向け、うつ伏せ、座位。

実践コースでは、横位/頭部、さらに基礎コースの復習を交えながら、基本的なストレッチを練習します。

​◎むう庵コースでは、効果的なストレッチや手技を多く学び、腹部セラピーも入ります。

サロンワーク研修もあり。セラピストへの夢が広がります。

 

◎タイ式スパオイルマッサージ講習は希望者のみ別途受付。外部講師にて実施予定です。

 

他、細かい説明やスケジュールなどは、個人差もありますので、上記を目安としまして、

おひとりおひとりと直接お話させていただきます。

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

エリアランキングNO1サロン

お客様のお声

ネット予約は24時間受付

リラクゼーション部門NO1


飯塚市×リラクゼーション
【2018年6月時点】

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM