当店のコロナウイルス対策について

  • 2020.03.26 Thursday
  • 12:18

簡単オンライン予約(当日空き時間もOK)

 

一昨日、飯塚市でもコロナウイルス感染者が2名確認されましたね。

今のところお子様は陰性、職場でのクラスターも起きてなかった様子で一安心。

1日も早く回復され、ご家族が日常に戻られるのを祈ります。

不安にかられても、デマや差別、過剰反応はやめましょう。

 

そして都心部では重大局面として行動自粛要請も出て、緩みかけていた緊張感の中、まだ油断してはいけないレベルだと思い知らされました。

 

さて、むう庵ではこれまでもコロナウイルス感染予防対策として、店内清掃除菌の回数を増やし、お客様にはご来店時にアルコールハンドジェルを使用をしていただくこと(着替えやタオル類の交換は当たり前ですが)

わたしのほうは仕事柄体調管理は常識として、手洗い励行、マスク着用での施術で営業致しております。

 

気候のいい日には窓も開けっぱなしで換気もじゅうぶん、不特定多数との接触もありません。

 

 

しかしこういった店側の【うつうらない対策】だけではなく、これからはお客様にも【うつさない対策】にご協力いただきたくお願いがあります。

 

◎来店前の検温

初期症状として微熱があるようです。申し訳ございませんが微熱や風邪の諸症状(倦怠感、軽い咳など)のある方はご来店をお控えください。

なお、ご家族にそういった方がいる場合も慎重な判断をお願いいたします。

 

*疲労や睡眠不足、肩こり首コリで頭痛やダルさが出ているお客様も多いため、コリや疲れからなのか、発熱での頭痛か等を判別するためにも検温のご協力をお願いします。

 

◎感染、流行地域から帰国された方

海外帰国から2週間以内の方のご来店はお断りさせていただきます。

国内でも滞在先が感染拡大、流行地域だった場合や、感染者や感染が強く疑われる方との濃厚接触があった方も同様とさせていただきます。

 

大変お疲れで、マッサージでもと思われるお気持ちはわかりますがご理解ください。

特に問題のない場合、2週間経過後のご予約お待ちしています。

 

この2点をむう庵の感染予防対策に追加しますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします★

 

 

厚生労働省HP 新型コロナウイルスに関するQ&A

 

【休校支援】小学生のお子様連れ保護者様むけメニュー

  • 2020.03.16 Monday
  • 15:48

簡単オンライン予約

 

こんにちは。ずいぶん春めいてきましたね。

うちは明日、息子の小学校の卒業式です(そのため3/17の予約受付は14時〜)

 

日本国内ではコロナウイルス爆発的な拡大は抑えられている印象ですが、

世界的に見るとまだまだ落ち着きそうもない状況。

 

1個人としては、手洗い励行、密室密集を避ける、風邪症状などあれば他人と接さないということを粛々と行うしかありません。

怖れすぎずけれども油断せず、正しい情報の取捨選択、自身の衛生や健康についても向き合うべきときだなあと思います。

 

あと心配なのは経済や生活への影響。。

これはまだ漠然としたものですが、自粛ムードやテレビの情報などで不安を煽られすぎず、出来る限り普通に経済まわしていきましょう!

 

 

そして同じ立場だからわかる心ばかりのサービスプランを設定しました。

休校中のお子様のお世話で自分時間が少ない保護者の方向けの臨時のストレス解消メニュー★

 

【休校支援】タイ式マッサージ60分¥4,000

★小学生のお子様連れ保護者様むけメニュー★
(期間:春休み終了まで/通常5000円のメニュー)

 

コロナウイルスによる休校に伴うサービスメニュー。

当店は貸し切りサロンのため、他のお客様と接することはありません。

お子様とおしゃべりしながらでも大丈夫(できれば本や宿題、ゲームなどご持参ください)

ばっちりほぐします^^

 

タイ式マッサージ60分は、仰向け(下半身)→うつ伏せ全身→座位(上半身)

✱体型や不調箇所により流れが変わることもあります。

 

留守番させられない、子連れでもマッサージ受けたい保護者さま、よければご利用ください♪

お知らせなど!

  • 2020.02.21 Friday
  • 14:23

こんにちは。月1キャンペーン更新以外のお久しぶりなブログ更新です。

昨日、とうとう福岡でもコロナウィルス発症が確認されましたね。

 

アジアの玄関口のような福岡が、いつまでも0のままとは思っていませんでしたが

やっぱりショックと恐怖は感じます。どの店舗でもマスクが見当たりませんし。

 

うちの娘も本当はこの2月半ばに1週間のタイ旅行だったのですが泣く泣く中止に。

航空券代は返って来ませんが、大きな組織で働いているのもあって懸命な判断です。

自分はかかっても無症状、軽症だとしても感染源になるかもしれないのですから。

 

むう庵は人込みではないですが、わたしと1-1なわけです。

なので今年に限らず、毎年冬は人込みを避け、年中しっかり手洗いする生活は当たり前で、

常に健康状態には万全を期しておりますが、さっきこれをゲットしてきました。

アルコールハンドジェル。お客様も遠慮なくお使いください。

 

大きなイベント等の中止も発表されていますね。

だからと言って今の段階で店舗の休業は考えませんが、いつも以上に生活習慣を見直し

ウィルスに負けない身体づくり、抵抗力、免疫力UPに努めたいと思います!

お客様も、ストレス、疲労、睡眠不足、重労働にはお気をつけて。

 

 

 

そしてこのお知らせ!

楽天Payも使用可能となりました★

楽天でお買い物してある方!そのポイントむう庵でも使えちゃいますよ♪

さらに現在au payが毎週10億円キャンペーン中。

毎週っていっても、月曜日始まりで今週は1日、先週は2日で終了していました。

なのでこれを利用するなら月曜予約じゃないと見返りはないかも・・・笑

 

去年までに比べてキャッシュレス支払いが増えてきたなあと実感しています。

当店は5%還元対象店舗でもあります。

ご都合のよい方法でご利用くださいね。

 

 

 

 

むう庵の★2月のお得コース★

タイ式マッサージ90分(通常7000円)6000円!!&毎年恒例2月はむう庵ポイント2倍キャンペーン♩

 

今月はご新規さん多いです。ご予約お待ちしております^^

簡単オンライン予約(当日空き時間もOK)

 

 

むう庵内にリンパルームが10月OPEN☆

  • 2019.09.18 Wednesday
  • 09:22

新着ニュースです☆

10月1日、むう庵内の奥の部屋にリンパルームがオープンすることになりました!

 

むう庵内リンパルームママのて

※2020年4月に新型コロナによる緊急事態宣言による休業の予定でしたが、今後はご自宅の女性専用サロンでメンズも継続されるとのことでむう庵内からは撤退されました。予約お問い合わせは直接ママのてさんにお願いします。

 


(以下は過去記事です。現在進行形のものではありません。)

 

こちらのリンパルームの営業時間は

タイ式マッサージ営業終了後の火木金土18時30分〜22時(19時30分まで受付)

と、タイ式マッサージ定休日である日曜は10時〜22時となります。

 

当店はおひとり様貸切サロン。

他人の声や目や耳もなく、のびのびとくつろいだり、おしゃべりできる場所です。

タイ式マッサージとリンパルームは営業時間が重ならないよう配慮しています。(ヨガクラスとも重なりません)

 

1人では広すぎるこの店舗。

ヨガスペースとしての提供してきましたが、奥の間をサロンとして営業してくださる方ははじめて♡

 

ママのてさんはキャリア10年のリンパケアセラピストさん。勉強熱心に続けてあります。

 

現在女性に特化した自宅サロンをしてありますが、お客さまからご主人をお願いされたり、男性からの問い合わせも多く、自宅サロンだけでは対応が難しくなり間借りサロンを探されていたそうです。

 

むう庵内では、自宅では難しかった男性のお客さまを中心に対応とのこと。嬉しいですね〜♩

 

 

 

リンパの滞りが気になる方、慢性疲労の方、寝つきが悪い方など、お仕事帰りや寝る前に疲労回復の癒しのリンパケア。

ぜひむう庵内リンパルームでご利用くださいませ。(お昼間は今まで通り自宅サロンで女性のみだそうです)

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

お客様のお声

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM