タイ最大級!カオキアオ動物園の話。

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 16:21

父の日ギフト券発売中!!

【5月のキャンペーンはALLメニュー¥500 OFF】

 

こんにちは。

今日はお暇なので、突然思い立ちタイでの思い出を。

夏休みのレジャーの参考になれば、、、って気軽に行けるところじゃありませんが///

 

 

バンコクからシラチャーへ、だいたい車で2時間半くらいだと思います

山がまるごと自然動物園。
300種類8,000頭のアジアで人気の、広大なタイ版サファリ。

カオキアオオープンズー!!リンク貼っておきます^^すごいですよ♡

http://www.kkopenzoo.com/

 

カオキアオ=緑の山 という意味らしく、4人乗りカートで回ります。

ヒーヒー必死でわたしが運転したので、カートに乗ってる写真はない笑

見たいところで、停めて降りて動物を見るわけですが、日本の動物園との違いはズバリ、

動物との距離が近すぎる☆

300種もいたら、見たことがない動物や、名前がわからない動物もいます。

この日は、雨期だというのに雨の気配すらなく、めちゃめちゃ晴天。

山じゅうもれなく見て回るのに何時間かかったんだろうな。

息子と姪っ子は元気すぎるので、カートを停めるとダッシュw

それを追いかけるわたし。

ただ、その二人よりも、わたしがはしゃいだ動物がいて、それは夢のコアラとの接近です///

今はペットを飼う気にもならないですが、子供のころは動物が大好きで、飼い犬としゃべっていました。

動物番組も好きで、その頃は、コアラなんてオーストラリアにでも行かないことには触れあえないと思っていたので、本当に夢の生き物でした。

 

まさかこんなところで会えようとは!

あとで見たこの写真が、目じりシワシワの暑さで化粧落ちまくりブスでびびりましたが、

完全に童心にかえっていると思います笑

このチャンスだけは、こどもより自分優先しましたからね汗

黒いのはビントロング。だったかな。確か熊猫。

 

 

夜は解説つき(タイ語だけどw)のサファリバスでまわります。

昼間必死でまわったのに寝ていただけの、夜行性の動物たちもウロウロしています。

息子はホワイトタイガーに生肉をやる体験をしていました。

 

昼間は中国人ツアー客も多かったのだけど、姪っ子のバンコク日本小学校のお友達がいたり、

わたしもその前日、コランセラピストスクールで一緒になった、日本人女性ともバッタリ会ったりして!すごい偶然。

 

バンコク郊外、子供連れ、動物園 としては、人気なのだと思います^^

実はこのサファリには、敷地内にキャンプリゾート施設があってですね、宿泊したんですがそこがまた素敵でした。

 

その話はまた後日☆

 

 

●現在エキテンページを、ホームページ代わりに使っています!
 エキテンページから【ネット予約】も可能。予約状況も確認できます。
 http://www.ekiten.jp/shop_7061970

 

●【こがえる寺で親子ヨガ&ペアタイマッサージ教室】

https://coubic.com/yogabakanan/179597
都合により、次回は6/6(火)10時〜11時半。満了キャンセル待ち。

※5月はおやすみになります。

大人のみ1000円。お茶付き。(飯塚市平恒401正法寺)
0〜3歳児子連れパパママ〜おじいちゃんおばあちゃん世代のかたまで。

赤ちゃんを見守りながら、無理なく行う3世代交流の癒され時間。

 

●むう庵レンタルスペース利用相談も可能(詳細は面談の上)詳しくは

http://muuan.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=435

 

●ご予約・お問い合わせは→ 09064262666(10〜20時通話可能・非通知拒否)
施術中はお電話に出れない場合や、手短に応対することもございます。
おかけ直しいたしますので、そういった場合はご了承くださいませ。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お客さまからのお声

エキテンクーポン他にもあります

ネット予約は24時間受付

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM