ブログのこと

  • 2018.06.18 Monday
  • 12:04

6月は梅雨ダルすっきりキャンペーン★

タイマッサージ120分+フットオイルマッサージ30分の150分セットコース(通常12000円)キャンペーン価格 10000円★

 

本日店休日^^

 

そうそう。

気付いた方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、昨年の10月だったかな〜、このブログの記事を大幅に整理したんです。

プライベートな内容やよく行くランチなどを書いていたものなど、全体の半分近くカテゴリーごと消しました。

 

その時その時は、ブログとは何かしら書いて発信することが必要な作業だと思っていたのと、それなりの楽しさもあったんですが、だんだんと書かなくなって来て(そもそも筆まめじゃない笑)

 

昨年10月7年目を迎える時に、新しいホームページをしっかり作成したタイミングで、こっちはただシンプルにわかりやすく、サロンの最新情報の発信の場としてだけ使う方向にシフトさせました。

 

お店のこと以外には大好きなタイ旅行記は残しましたが、現在には不必要な情報となった過去の記事についても今後また、整理していきます。

 

 

ブログやSNSって、他人のプライベートや思考の覗き見みたいなものに興味をそそられるものだとは思いますが、それをやるならサロンのブログは違うよな〜気持ち悪いな〜、というのもありました。(あくまで個人の主観です)

 

一昔前は、サロン集客三種の神器として、ホームページ・ブログ・Facebookページ と思い込んでやってたのもありましたしね。

 

確かに今でも、アメブロでファン作りをする、女性専用サロンの集客ブログで結果を出し続けている方もいると思いますが、あれはキラキラ眩しすぎて、わたしの性格には無理があるのでやろうともしなかったなあ笑

 

(今はFacebookページも、Facebook側の仕様変更もあり拡散力が弱くなりました。課金するか毎日のようにアップしていいねを貰う努力をすれば違うのでしょうが、userも減ってきているFacebookでそこまでの必要性は感じられなく、あのページは長年インフォメーションページとして、毎月のキャンペーンのみを更新しています。)

https://www.facebook.com/thaimassage6an/

 

 

7年もたつとそうして時代も変わってきて、今の流れだと、ブログをやるとするなら、wordpressやクリエイターさんに人気のnoteなんかに有益な記事を書き、プロのブロガーの様な活用をする時代じゃないのか、、、と感じているのもあります。

副業もブームですし、ブログアフェリエイトにチャレンジするひとも増えている様子。乱立してるからこそ、センスのあるひとが残るんでしょうね。

 

 

わたしの場合は時代に反して、出来ればPCにむかう手間を省きたい!意思が明らかであり、ブロガーを目指してないわけで、ここはただシンプルに「ホームページの補足の場として活用をする」を選択した。に至ります。

 

今日は去年やってたことを、今ごろになってお伝えしてみました★笑

 

 

 

 

 

◎集客は、自分の性格にあったものが1番。

0からはじめる小規模サロン開業支援ワークはこちら

https://salon6an.wixsite.com/iizuka/blank-7

 

◎タイマッサージセラピストスクール生募集(来年度は料金変更となります)

https://salon6an.wixsite.com/iizuka/blank-3

 


 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

エリアランキング上位サロン

お客様のお声

square

旅行に行くなら

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM