むう庵タイマッサージスクールも開催中!

  • 2018.10.25 Thursday
  • 13:34

こんにちは^^

行楽日和続きですね。

エアコンなどを使わず過ごせる時期は爽快です。

 

最近のわたしは、夏の終わりごろからAmazonプライムビデオばっかり見ています笑

アメリカドラマや韓流ドラマは中毒性が高くて危険ですね///

 

 

サロンは7周年記念メニューで月の前半忙しかったですが、今週はちょっと落ち着きました。

そして先日10/22に無事8年目を迎えることができ、10年目が目前になってきた実感がわいているところです。

10年がひとつの区切りだと考えているので、もしかしたらそのころ変化があるかも??

と言っても今のところ具体的には何にも考えていませんが笑

 

 

入門コーステキスト表紙↑

 

そして。

わたしにもスクール生さんが出来て、教えながら自分自身も基礎からひとつひとつ確認していく作業となり嬉しい日々です。

今の生徒さんは、月2回ほどで受講中の同業新人セラピストさん。

彼女は協会や認定という名目を欲しがるではなく、とにかく自信をつけたいということ。

 

わたしもそうでしたが最初のスクールではどうしても手順を覚える/形にするに必死でいっぱいいっぱい。

確かに教えてもらった通り行い場数を踏めば、タイマッサージは結果が出せるほどのものかもしれません。が、お客さんをすればするほどに、自分の知識や理解が低いことを感じてしまうんですね。そんな中で間違った自己流、我流になっていきそうになる。。

わたしもそういう時期はありました。

 

彼女の夢や目標も独立なので起業のことばかり聞きたい気持ちが強い様子ですが、自信をつけたいについては

「技術の前に」というテキストにはないこととしっかり向き合ってほしくて、仕事じゃない部分の話もたっぷりしています。

 

それから実践の中での疑問や、このままこのレベルでいいのかという不安、お客さんからの期待やトーク内容、集客やリピートについてなど、新人セラピストさんの聞きたい聞いてほしいにも時間を費やしています。

 

もともと彼女は何度もうちにお客さんとして通ってくれていました。

勉強熱心でいくつも数々のお店の施術を受けて歩いた中から、ここでわたしから学びたいと申込みをしてくれました。

スクール日程的には残り2日ですが、いい距離での関わりを持ちながら夢を応援していきたいと思っています^^

 

次回は11/7(水)がレッスンの日。体験レッスン、受け手(練習台)になってみたいかたいましたら連絡くださいませ★

 

 

むう庵スクール案内

https://salon6an.wixsite.com/iizuka/blank-3

2018年度の料金表示は税込みとしています。来年度より税抜き表示に変わります。

今年中の申し込みの方のみ実質消費税分が開校記念サービスとなっています。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

エリアランキング上位サロン

お客様のお声

square

お得なホテル予約

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM