チネイザン

  • 2013.07.05 Friday
  • 14:59
昨日よりチネイザン習得レッスンはじまりました☆


わたしの先生は、八幡駅前『タイマッサージスパ至福堂』の司福先生と松添先生です。

2年前小倉で開講された、至福堂の先生がたをメイン講師とする、実践タイ古式リラクセーションコースに通い、約5か月間楽しく優しく深く厳しく鍛えていただきました。
タイのワットポーと同じ形態で行うと説明された、517時間のそのコースの中には、タイ古式マッサージの理論・倫理・手技以外にも、ルーシーダットンやサロンマネジメント、サロン見学やイベント実践。
マナー講習やアロマテラピーの授業など、実践とつくだけあって全て吸収すれば、お店をOPENできる内容でした。

でもその生徒のなかで、実際にOPENし今もサロンとして存続しているのはわたしだけです。

そんなスクールは二度とないと言われてる贅沢なスクールでした。



卒業後はお店のほうに、去年はオイルマッサージを習いにいき、今はチネイザンを習いに通っています。

チネイザンとは、タイで生まれた中国人からはじまった、氣内臓療法といわれる、臓器のマッサージです。
古くからあるタイ古式マッサージで行う腹部マッサージでの内臓の活性化とともに、お腹にたまった怒りや悲しみ、イライラや不安・心配などのマイナス感情もデトックスして整えていくセラピーです。


難しいです。難しい。
お腹に触るのは最終段階と言われてたけど、難しいです。
想像よりメニュー化には時間かかりそうだけど、がんばります!

夏バテ防止キャンペーン〜7・8月〜

  • 2013.07.01 Monday
  • 12:24
夏です☆

暑くてクーラーの中…。入浴もついシャワーで済ませがち…。
外で汗をかく夏でも、身体の中は冷えむくみ、老廃物がたまり疲れやすくなっています。


タイ古式マッサージは、柔軟性を取り戻し新陳代謝を促進するアンチエイジング効果や、
自律神経や呼吸を整え緊張をほぐすリラックス効果。
さらに、血液やリンパの流れを改善し免疫力・自然治癒力を高め、
歪みの調整により疲れにくい身体作りをしていきます。


7月8月は夏バテ防止キャンペーン★
7月通常コースを受けた方に限り、8月限定"半額"チケットをプレゼント!!!!※先着20名

熱い南国のタイ古式マッサージを、この夏にぜひお試しください☆




※セラピストの都合により7/3(水)26(金)は17時までとさせていただきます。
【通常 火水金土14〜21時・(日)11〜17時】
※店休日(月木)・時間外予約については前日までに相談応。




●イベント出店情報
嘉穂劇場縁日deマルシェ
7/22(月)11〜16時

嘉穂劇場マルシェ3連続の出店となります。
行列の出来るタイ古式イベントマッサージ☆

今回は助っ人セラピストも呼んでおります!
タイ雑貨販売も計画中です♪
どうぞ遊びにいらしてください(´ω`)
ファイル0012.jpg

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

お客様のお声

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM